お客様の笑顔のために

 

今、私たちは新しい時代を迎えようとしています。
人々の価値観は変わり、行動変容が求められる中でも、
決して変わらないものがあると信じています。

それは、“大切な人と豊かな時を過ごす幸せ”です。

その幸せを守り続けるため、
新しい安全基準「Hiramatsuスタンダード」を制定しました。

「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」の3つの視点から、
お客様をお迎えする環境や、従業員の行動などを細かく定めた大切な指針です。
創業から積み上げてきた「安心・安全」を時代の変化に応じてさらに高め、
これからも進化させてまいります。

全ては、お客様の笑顔のために。

どうぞ安心して大切なひと時をお過ごしください。
それが、私たちの願いであり、喜びです。

レストランの取り組み

 
  • エアバスターの設置
    Air purifiers

    全てのレストラン・カフェ・ホテルにて、オゾン除菌脱臭器(エアバスター)を設置し、
    空気清浄を行なっております。

    「エアバスター」は浮遊しているウイルスだけではなく、テーブルや椅子などに付着したウイルスも、オゾンの強力な酸化作用で分解し、その特性により耐性菌を発生させないという特長を持った除菌脱臭器です。オゾンが新型コロナウイルスにも有効であるということが日本の研究グループにより明らかになりました。「エアバスター」を導入することで、感染症拡大リスクを低減させ、お客様ならびに従業員にとって安心して過ごせる環境づくりを推進してまいります。

    館内衛生
衛生管理について
  • マスクケース
    Mask case

    お食事時、衛生的にマスクを保管できるよう、オリジナルマスクケースをご用意しております。

    お客様
  • 館内消毒
    Sanitizing surfaces

    消毒液にて多くの方が触れる館内共用部の消毒を行なっております。

    館内衛生
  • テーブル・椅子の消毒
    Sanitizing tables & chairs

    消毒液にてお客様の利用毎にテーブル・椅子・荷物置き等、多くの方が触れる共有部の消毒を行なっております。

    館内衛生
  • 健康管理
    Staff health checks

    出社時や営業前に検温を行い、発熱や咳など風邪のような症状がある場合には自宅待機とします。

    従業員
  • マスクの着用
    Masks

    お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、出退勤時や勤務中は不織布のマスクを着用いたします。

    従業員
  • 手洗い・うがいの徹底
    Hand-washing & gargling

    出社時や勤務中は頻繁な手洗い、うがいを行なっております。

    従業員
  • 関係者の手指消毒
    Supplier hand hygiene

    食材納品など、入館する全ての関係者へ消毒液による手指消毒をお願いしております。

    従業員
  • 食材の衛生管理
    Food hygiene

    食品衛生法に基づき、平時より行っております食品の衛生管理をより一層徹底しております。

    館内衛生
  • テーブルクロスの交換
    Fresh tablecloths

    お客様ごとにテーブルクロスを新しいものと交換し、常に清潔な状態を保っております。

    館内衛生
  • 体調確認のお願い
    Your health

    発熱や咳など体調がすぐれない方には、ご来店をお控えいただく場合がございます。

    お客様
  • 来店時の体温測定
    Temperature checks

    来店時の体温測定にご協力ください。発熱がある方には、入店をお控えいただく場合がございます。

    お客様
  • 手指消毒のお願い
    Hand sanitizer

    店内に設置しております消毒液にて、こまめな手指消毒にご協力をお願いいたします。

    お客様
  • マスク着用のお願い
    Masks

    お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、お食事中以外は可能な限りマスク着用をお願いいたします。

    お客様
  • バックヤードの衛生管理
    Back-of-house hygiene

    従業員が利用するバックヤードは、定期的な換気ならびに消毒液による清拭消毒を行なっております。

    従業員
  • 従業員の衛生講習会
    Health & safety

    新型コロナウィルス感染症や食の安全に関する知識を高めるため、専門家による講習会を開催いたします。

    従業員
ソーシャルディスタンスについて
  • アクリルパーテーションの用意
    acrylic board

    透明アクリルパーテーションをご用意しております。

  • テーブル・ディスタンス
    Table spacing

    テーブル・ディスタンスに配慮したテーブル配置を行なっております。

換気について
  • 加湿器の設置
    Humidifier

    全てのレストラン、カフェ、ホテルに加湿器を設置し、適切な湿度管理に努めております。

    館内衛生
  • エアバスターの設置
    Air purifiers

    全てのレストラン・カフェ・ホテルにて、オゾン除菌脱臭器(エアバスター)を設置し、空気清浄を行なっております。

    館内衛生
  • 館内換気
    Ventilation

    エアバスターの使用とともに、ビル換気システムや窓の定期的な開放による換気に努めております。

    館内衛生

ホテルの取り組み

 
  • エアバスターの設置
    Air purifiers

    全てのレストラン・カフェ・ホテルにて、オゾン除菌脱臭器(エアバスター)を設置し、
    空気清浄を行なっております。

    「エアバスター」は浮遊しているウイルスだけではなく、テーブルや椅子などに付着したウイルスも、オゾンの強力な酸化作用で分解し、その特性により耐性菌を発生させないという特長を持った除菌脱臭器です。オゾンが新型コロナウイルスにも有効であるということが日本の研究グループにより明らかになりました。「エアバスター」を導入することで、感染症拡大リスクを低減させ、お客様ならびに従業員にとって安心して過ごせる環境づくりを推進してまいります。

    館内衛生
衛生管理について
  • マスクケース
    Mask case

    お食事時、衛生的にマスクを保管できるよう、オリジナルマスクケースをご用意しております。

    お客様
  • 館内消毒
    Sanitizing surfaces

    消毒液にて多くの方が触れる館内共用部の消毒を定期的に行なっております。

    館内衛生
  • 客室内の衛生管理
    Sanitizing guest rooms

    客室内でお客様が直接触れる共用部の消毒を徹底し、全てのお部屋に消毒液を常備いたします。

    館内衛生
  • お荷物・お車の取扱い
    Your luggage & car

    スタッフがお客様のお荷物・お車をお預かりする際には、手指消毒または手袋着用を行っております。

    従業員
  • チェックイン/アウト
    Check-in & check-out

    ラウンジ混雑時には、3密を避けるためお部屋でのお手続き等のご協力をお願いする場合がございます。

    お客様
  • ターンダウンサービス
    Turndown service

    従業員の客室への出入りを極力控えるため、お休み前のターンダウンがご不要な方はお申し出ください。

    館内衛生
  • 健康管理
    Staff health checks

    出社時や営業前に検温を行い、発熱や咳など風邪のような症状がある場合には自宅待機とします。

    従業員
  • マスクの着用
    Masks

    お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、出退勤時や勤務中はマスクを着用いたします。

    従業員
  • 手洗い・うがいの徹底
    Hand-washing & gargling

    出社時や勤務中は頻繁な手洗い、うがいを行なっております。

    従業員
  • 関係者の手指消毒
    Supplier hand hygiene

    食材納品など、入館する全ての関係者へ消毒液による手指消毒をお願いしております。

    従業員
  • テーブル・椅子の消毒
    Sanitizing tables & chairs

    消毒液にてお客様の利用毎にテーブル・椅子・荷物置き等、多くの方が触れる共有部の消毒を行なっております。

    館内衛生
  • テーブルクロスの交換
    Fresh tablecloths

    レストランのテーブルクロスはお客様ごとに新しいものと交換し、常に清潔な状態を保っております。

    館内衛生
  • 食材の衛生管理
    Food hygiene

    食品衛生法に基づき、平時より行っております食品の衛生管理をより一層徹底しております。

    館内衛生
  • 手指消毒のお願い
    Hand sanitizer

    店内に設置しております消毒液にて、こまめな手指消毒にご協力をお願いいたします。

    お客様
  • マスク着用のお願い
    Masks

    お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、お食事中以外は可能な限りマスク着用をお願いいたします。

    お客様
  • 体調確認のお願い
    Your health

    発熱や咳など体調がすぐれない方には、ご来店をお控えいただく場合がございます。

    お客様
  • 来店時の体温測定
    Temperature checks

    来店時の体温測定・健康チェックにご協力ください。発熱がある方には医療機関をご案内する場合がございます。

    お客様
  • バックヤードの衛生管理
    Back-of-house hygiene

    従業員が利用するバックヤードは、定期的な換気ならびに消毒液による清拭消毒を行なっております。

    従業員
  • 従業員の衛生講習会
    Health & safety

    新型コロナウィルス感染症や食の安全に関する知識を高めるため、専門家による講習会を開催いたします。

    従業員
ソーシャルディスタンスについて
  • テーブル・ディスタンス
    Table spacing

    テーブル・ディスタンスに配慮したテーブル配置を行なっております。

換気について
  • 加湿器の設置
    Humidifier

    全てのレストラン、カフェ、ホテルに加湿器を設置し、適切な湿度管理に努めております。

    館内衛生
  • エアキューブの設置
    Air purifiers

    ホテルの全客室内にオゾン除菌脱臭機(エアキューブ)を設置し、空気清浄を行っております。

    館内衛生
  • エアバスターの設置
    Air purifiers

    全てのレストラン・カフェ・ホテルにて、オゾン除菌脱臭器(エアバスター)を設置し、空気清浄を行なっております。

    館内衛生
  • 館内換気
    Ventilation

    エアバスターの使用とともに、ビル換気システムや窓の定期的な開放による換気に努めております。

    館内衛生

ウエディングの取り組み

 
  • エアバスターの設置
    Air purifiers

    全てのレストラン・カフェ・ホテルにて、オゾン除菌脱臭器(エアバスター)を設置し、
    空気清浄を行なっております。

    「エアバスター」は浮遊しているウイルスだけではなく、テーブルや椅子などに付着したウイルスも、オゾンの強力な酸化作用で分解し、その特性により耐性菌を発生させないという特長を持った除菌脱臭器です。オゾンが新型コロナウイルスにも有効であるということが日本の研究グループにより明らかになりました。「エアバスター」を導入することで、感染症拡大リスクを低減させ、お客様ならびに従業員にとって安心して過ごせる環境づくりを推進してまいります。

    館内衛生
衛生管理について
  • 体調確認のお願い
    Your health

    発熱や咳など体調がすぐれない方には、ご来店をお控えいただく場合がございます。

    お客様
  • 来店時の体温測定
    Temperature checks

    来店時の体温測定にご協力ください。発熱がある方には、入店をお控えいただく場合がございます。

    お客様
  • 手指消毒のお願い
    Hand sanitizer

    店内に設置しております消毒液にて、こまめな手指消毒にご協力をお願いいたします。

    お客様
  • マスク着用のお願い
    Masks

    お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、お食事中以外は可能な限りマスク着用をお願いいたします。

    お客様
  • お受付の工夫
    Wedding guest reception

    混雑の緩和やこまめな消毒で接触感染を防ぎ、受付をスムーズかつ安全に行います。

    お客様
  • ご列席者の欠席
    If your guests cancel

    新型コロナウイルスが疑われる体調不良によりご列席者が欠席される場合、当日でもご飲食代金を頂戴いたしません。

    お客様
  • マスクケース
    Mask case

    お食事時、衛生的にマスクを保管できるよう、オリジナルマスクケースをご用意しております。

    お客様
  • 館内消毒
    Sanitizing surfaces

    消毒液にて多くの方が触れる館内共用部の消毒を行なっております。

    館内衛生
  • 健康管理
    Staff health checks

    出社時や営業前に検温を行い、発熱や咳など風邪のような症状がある場合には自宅待機とします。

    従業員
  • マスクの着用
    Masks

    お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、出退勤時や勤務中はマスクを着用いたします。

    従業員
  • 手洗い・うがいの徹底
    Hand-washing & gargling

    出社時や勤務中は頻繁な手洗い、うがいを行なっております。

    従業員
  • 関係者の手指消毒
    Supplier hand hygiene

    食材納品など、入館する全ての関係者へ消毒液による手指消毒をお願いしております。

    従業員
  • ヘアメイク
    Hair & makeup amenities

    ヘアメイクで使用する施術道具は、お客様ごとに交換または消毒作業を行っております。

    従業員
  • 写真撮影
    Photographs

    お客様のカメラやスマートフォンをお預りしての撮影は、お料理ご提供以外のスタッフが手指消毒を行い対応いたします。

    従業員
  • マイク
    Microphones

    司会者とお客様が使用するマイクを分け、使用毎に消毒を行います。

    従業員
  • 食材の衛生管理
    Food hygiene

    食品衛生法に基づき、平時より行っております食品の衛生管理をより一層徹底しております。

    館内衛生
  • デザートブッフェ
    Buffet

    個々に盛付けられたデザート以外は、スタッフが手袋着用の上お取分けいたします。

    館内衛生
  • テーブルクロスの交換
    Fresh tablecloths

    お客様ごとにテーブルクロスを新しいものと交換し、常に清潔な状態を保っております。

    館内衛生
  • バックヤードの衛生管理
    Back-of-house hygiene

    従業員が利用するバックヤードは、定期的な換気ならびに消毒液による清拭消毒を行なっております。

    従業員
  • 従業員の衛生講習会
    Health & safety

    新型コロナウィルス感染症や食の安全に関する知識を高めるため、専門家による講習会を開催いたします。

    従業員
ソーシャルディスタンスについて
  • アクリルパーテーションの用意
    acrylic board

    透明アクリルパーテーションをご用意しております。

  • テーブル・ディスタンス
    Table spacing

    テーブル・ディスタンスに配慮したテーブル配置を行なっております。

換気について
  • 加湿器の設置
    Humidifier

    全てのレストラン、カフェ、ホテルに加湿器を設置し、適切な湿度管理に努めております。

    館内衛生
  • エアバスターの設置
    Air purifiers

    全てのレストラン・カフェ・ホテルにて、オゾン除菌脱臭器(エアバスター)を設置し、空気清浄を行なっております。

    館内衛生
  • 館内換気
    Ventilation

    エアバスターの使用とともに、ビル換気システムや窓の定期的な開放による換気に努めております。

    館内衛生

株式会社ひらまつは、(公)日本ブライダル文化振興協会/(社)日本冠婚葬祭互助協会で定められる「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」の方針に沿い、主催者である新郎新婦様と相談の上、結婚式の運営をしてまいります。
「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」

参考資料:SUEHIRO/コロナ結婚式ガイドライン「結婚式Q&A」